プロジェクトK チーム紹介 解体③/うなぎ喜代川5代目ブログ

プロジェクトK チーム紹介 解体③

こんにちは。喜代川です。

まだまだ崩します、解体チーム。

最終的に曳家さんに建物自体を持ちあげてもらうのでかなり崩しておく必要があるのです。

10702095_323178831187346_4573645642746984546_n.jpg

1階テーブル席です。

お客様目線で。入口から入った光景はこんな感じになっています。

厨房との仕切りの壁も崩し、天井も格子状になりました。

 

1654359_323178841187345_4794346443293534993_n.jpg

なんと。こちらお手洗い。

壁と扉を取ったので丸見えです。水道は止めているのでもちろん使えません。

 

10712769_323179054520657_1771549535559194047_n.jpg

あられもない姿のお部屋。

畳を取り、壁もとり、下の床もとり、地面がむき出しとなりました。

周りにビルが建った時の影響と思われる地盤沈下への補強!?らしきものがしてあったのですが

なんとまぁ石を突っ込んだだけの状態の部分がありました。それで建物を支えていたかと思うと

かなり危険な状態だったそうです。

 

1958433_323179021187327_4934015162689944591_n.jpg

耐震対策のため壁は作りなおしますが、柱はそのまま使います。

よって、木の繊細な部分の崩しは今後大工チームに引き継ぐことになっています。

 

建物持ち上げの日に向けて、どんどん軽くなってまいりました。

 

今年で創業140年 うなぎ喜代川 5代目若女将

 

 

< 日本養殖新聞 修繕休業 掲載  |  一覧へ戻る  |  プロジェクトK チーム紹介 解体 ④ >

このページのトップへ