TEDxトークが公開されました/最新情報

HOME > 最新情報 > TEDxトークが公開されました

TEDxトークが公開されました

28577955_765642100274348_6111174319250771010_n.jpg

今年3月に若女将が登壇したトークがYoutubeに公開されました。

TEDxNihonbashiSalon  2018.3.5 @マンダリンオリエンタル東京

https://www.youtube.com/watch?v=EDJdUcybeIM&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1-Z-aHBKruGCc7cq1UrrinHyZAJXK8tGkS-9MhLxzyrwuPbefAE_uO3xk

=若女将よりご挨拶====

いつもご贔屓いただきましてありがとうございます。

まさか自分がこのロゴを背景にステージに立つことになるとは白昼夢を見ているようです。

TEDのコンセプトはideas worth spreading

今回特にテーマ設定ありませんでした。ただし、特定の企業(=店)の宣伝NG.「光と影」の要素を入れて欲しい、アイデアの押し付けではなく聴衆とアイデアを共有する場にして欲しい、と3点だけ求められました。持ち時間15分です。

とっても難しかったです。

そして、怖かったです

現在進行形で当時考えていたことをお話ししました。

皆さま自分ごととして捉えてくださいました。面白かったのは、終わったあとの懇親会で感想をいただいた際、人によって響いたポイントが全然違っていたことです。こんなにも違うものか!と驚きました。

自分の伝えたかったポイントそこじゃないんだけどな、、とドギマギする場面もありましたが(苦笑)、同時に、これがアイデアを共有する場の意義なんだなと感じました

同じトークを聞いても、人は自分の見たいものを見るんだなあと知りました。自分の中にあるものの再確認なんですね。登壇者はあくまでも媒体です。

登壇した当時から、状況(考え)は日々変化しています。
でも、当時あの瞬間の包み隠さない姿です。

私1人では絶対できませんでした
素晴らしい才能ある仲間に助けていただきました
感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。

ご覧いただきました方に、ベストなタイミングでお運びいただけますことを楽しみにいたしております。

日本橋うなぎ喜代川女将 渡辺恵理

※※※初めての方は「ご予約に関して」をお読みいただくと助かります※※※

< 文科省 登録有形文化財登録証 届きました  |  一覧へ戻る  |  臨時休業のお知らせ 11月22日(木)、24日(土) >

このページのトップへ