長唄 伯声会 三越劇場/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > 長唄 > 長唄 伯声会 三越劇場

長唄 伯声会 三越劇場

こんにちは。うなぎ喜代川です。

hakuseikai.jpg

生のお三味線、長唄を聞いたことはありますか?

どんな人がやっているの?、なんとなく「和」な感じに興味がある、

長唄とはつまりどんな感じがわからない、敷居が高そうで不安、という方へお知らせです。

日本橋の三越劇場にて長唄の会に出させていただくことになりました。

歌舞伎でもご活躍、おなじみの、杵屋利光先生社中のお浚い会です。

image.jpeg

私は杵屋裕太郎社中6名で越後獅子を弾きます。

門弟一同でこのような舞台に出るのは初めてのことなので

皆どきどきしながらもとても楽しみにいたしております。

上七軒の芸妓、舞妓さんも一部出演なさいます。

きっと可愛らしいのでしょうね。東京でお目にかかるのは珍しいので、そちらも楽しみです。

入場無料、駅直結というアクセス抜群の会場です。

タイミングの合うかたは日本橋巡りがてらどうぞ三越6階へもお立ち寄りください。

■長唄 伯声会(はくせいかい) 

 2014年5月18日(日) 11時開演 

 三越劇場(日本橋三越6階) ←銀座線三越前駅直結です

 入場無料 

うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約. 03-3666-3197
初めての方は「ご予約に関して」をお読みいただくと助かります

< 千社札シール完成 橘右之吉さん  |  一覧へ戻る  |  小学館 DIME 7月号 「ツウで粋な接待の店」 掲載 >

このページのトップへ