ご家族のお祝いに/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > ご家族のお祝いに

ご家族のお祝いに

こんにちは。喜代川です。

ご家族でのご会食のご予約をいただきました。

ご長寿のお祝いでのお集まりで10名もお集まりになって、皆様仲睦まじくて心がほっこりいたしました(^_^)

せっかくの機会ですので、長寿を祝う節目の名称を調べてみました。

還暦:60歳

古希:70歳

喜寿:77歳

傘寿;80歳

米寿:88歳

卒寿:90歳

白寿:99歳

百寿:100歳

・・・100歳以上もまだ続くようです。

「長寿」というとどこかの山の仙人のような響きにも感じてしまいますが、

現代では長寿と名のつき始める60歳「還暦」、はまだまだ現役のご年齢ですね。

お祝いのご年齢を迎えるご祖父母、ご両親、はたまたおじ様おば様のいらっしゃる皆様、

記念に、 江戸情緒の残る築80年余の建物 喜代川 でお食事はいかがでしょうか?

昨日W様ご家族の喜んでいらっしゃるお姿を拝見して、またお話をさせていただいて、

喜代川はこのような ご家族の歴史の一ページ にもお役に立てるかもしれないと確信いたしました

W様、皆様、末長くお元気でお過ごしくださいませ。

うなぎ喜代川 5代目若女将

< 病院へのお見舞い 喜ばれるのは?  |  一覧へ戻る  |  山王祭 >

このページのトップへ