人形町 久松料飲組合/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > アーカイブ > 人形町 久松料飲組合

人形町 久松料飲組合

詐欺は許しません

こんにちは。うなぎ喜代川です。

kihd.jpg

手前どもも属する料飲組合から緊急連絡がきました。

なんでも、組合員のお店で詐欺が発生したそうです。

詐欺には断固として立ち向かいます。

たとえ1店舗を騙したつもりでいても、大抵の店は組合に所属しており

情報は即座に共有されます。

日ごろよいお客様に恵まれているからこそ残念な話であり、許されざる行為です。

信頼関係に基づいた商いを大切にしております

創業140年 うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約. 03-3666-3197
初めての方は「ご予約に関して」をお読みいただくと助かります

人形町笹新さん

こんにちは。うなぎ喜代川です。

koigf.jpg

人形町おいしい店情報。

先日、久松料飲組合の懇親会で同じテーブルだった「笹新」さんへうかがいました。

後日御挨拶のお手紙をお出ししたところ、わざわざお礼にお見えいただきました。

kohuyf.jpg

娘さんが女将をなさっていて、景気よく大変繁盛しているお店です!

カウンターがメインで、目の前にならぶお料理はどれもおいしそう。

一番人気はポテトサラダだそうです!

私たちは来店時間が遅く、もう売り切れでした。。残念。ぜひお早めにどうぞ。

皆さん、うなぎをお忘れではありませんか?

日本橋 うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約. 03-3666-3197
初めての方は「ご予約に関して」をお読みいただくと助かります

久松料飲組合 家族懇親会2013

こんにちは。喜代川です。

koewa.jpg

29日 日曜日、人形町を中心とする久松料飲組合の年に一度の懇親会がありました。

ヴァンテアンにて総勢120名程の東京湾クルーズです。

 

日ごろ営業時間が重なってなかなかお目にかかれないお店の皆さんに会える貴重な機会です。

「快積 八衛」さん 「笹新」さん、「日山」さんと御一緒のテーブルでした。

 

sera.jpg

ビンゴゲームでは人形町今半さんの牛すじカレーが当たりました(^v^)

 

久松料飲組合にはたくさんの店が所属しています。

各店主のインタビューも随時アップされていますのでどうぞご覧ください。

http://www.oishii-mise.com/

 

うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約. 03-3666-3197

久松料飲組合 新年会2013 人形町「玉ひでさん

こんにちは。喜代川です。

 

tama.jpg

手前どもも属しております久松料飲組合の新年会が人形町玉ひでさんにて催されました。

玉ひでさんは創業宝暦10年=1769年の老舗鶏料理店です。親子丼の行列で皆様ご存知かと存じます。

 

この新年会は日ごろ顔を合わせる機会の少ない女将さん方も参加する、とても珍しい会です。

濱田家さん、小春軒さん、鳥安さん、きく家さん、魚久さん、よし梅さん、人形町今半さん、天音さん、鳳凰軒さん、三栄さん (順不同)らが参加なさいました。錚々たる名店の皆さまですが、皆さん本当に仲がよくて、よそよそしさが全くありません。このような雰囲気の料飲組合は珍しいそうです。子供のころから知っている間柄だからでしょうか。

 

途中、お酒の加減もよく小唄なぞ出たり「旦那衆」という感じでした。

お店はもちろん、町内のイベントにも積極的に参加なさる方が多いですので

皆様人形町にお出かけの際はどうぞ探してみてください(^v^)

 

うなぎ喜代川 5代目若女将ご予約. 03-3666-3197

久松料飲組合 若松会 勉強会

久松料理飲食業組合の青年部である若松会の勉強会が行われました。

東日本橋にある合鴨料理の「鳥安」さんで行われました。

合鴨鍋

IMG_0000126.jpg

久松料飲組合 家族懇親会2010

久松料飲組合の家族懇親会に参加しました。

久松料飲組合は人形町、浜町、久松町、馬喰町、蛎殻町、小網町他の飲食店の組合で近辺の飲食店が

入っております。普段お店の切り盛りで忙しい方達もお休みの中、たくさんのお店が参加されていました。

組合員同志の親睦を図り、後半は福引き大会が行われ盛況に懇親会が行われました。

久松料飲組合 若松会 例会 「更科堀井」

若松会の例会に行ってきました。若松会とは久松料飲組合の若手の会で

今、ドラマ「新参者」で話題になっている人形町や馬喰町、久松町、蛎殻町、小網町などの

飲食店が加盟しており年に数回の食事会や食味旅行をおこなっております。

今回はこの時期にも関わらず繁盛されている麻布にある老舗蕎麦屋「更科堀井」さんでお蕎麦を食べながら

各お店の現状やこれからの活動について意見を出し合いました。

蕎麦寿司

IMG_0000045.jpgのサムネール画像

締めのお蕎麦

IMG_0000046.jpg

« 日本橋 三四四会 | メインページ | アーカイブ | 日本橋小網町 »

このページのトップへ