日本橋 納涼怪談/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > 日本橋 > 日本橋 納涼怪談

日本橋 納涼怪談

こんにちは。お盆も営業する喜代川です。

 

『マンダリン オリエンタル 東京で愉しむ、日本橋納涼怪談』へ行って参りました。

mandarin.jpg

「マンダリン オリエンタル 東京」は東京都中央区日本橋室町にあります。

ミシュランガイドで4年連続「快適なホテル順1位」に選ばれたホテルです。

この納涼怪談は、晩夏を彩るイベントとして2008年より毎年開催され、今年で5回目だそうです。

 

今回お話しいただきましたのは、人間国宝の一龍斎貞水師匠。

怪談の貞水、として怪談噺を語らせたら当代随一と言われていらっしゃるそうです。

 

マンダリンホテルのグランドボールは360度のパノラマ映像設備を持っており、

音響効果と合わせた立体怪談が楽しめました。

 

5回目を記念して、怪談終了後にはくじびきがありました。

なんと!うちの若旦那が大当たり!

貞水師匠の手ぬぐいと、ホテルのペアディナー券があたりました!250人中5名という確率です。

一生懸命聞いていた私は外れ、うとうと寝ていた若旦那に当たるとは。。。複雑な思いです。。

 

 

日本橋納涼怪談:http://www.nihonbashi-tokyo.jp/event/20120812.html

また来年も開催される予定だそうなので、夏の涼をもとめて、お運びになってはいかがでしょうか。

 

ようこそ!日本橋へ!

 

うなぎ喜代川 5代目若女将

< 日本橋小網町 青葉祭 2012  |  一覧へ戻る  |  オリンピックバッチ >

このページのトップへ