プロジェクトK本格始動 男のロマン/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > プロジェクトK 喜代川修繕プロジェクト > プロジェクトK本格始動 男のロマン

プロジェクトK本格始動 男のロマン

こんにちは。喜代川です。

K.jpg

「プロジェクトK」本格始動です。

始まりはこちら:https://www.unagi-kiyokawa.com/blog/2013/02/post-308.php

 

主導いただく一級建築士Sさんのもとに、構造計算Fさん、電気関係Kさん、大工さん、排水管、害虫対策の各分野プロの皆さんが集結し、チームでスタートしました。

 

K2.jpg

2階お座敷は畳を剥し床に穴をあけ1階天井裏をチェック。

 

K3.jpg

初めて開けた2階の屋根裏はこんな感じでした。本邦初公開。撮影Kさん。

電気屋さんもびっくり!なかなかお目にかかれない旧式の電気配線だそうです。

あまりの古さ・歴史に、プロとしてロマンを感じてしまったとのこと。

 

喜代川は昭和2年の建物です。当時の設計図や改築図面などの記録は残っていません。

つまり、今に残っている経緯が把握できていないのです。

これでは後の世に残し続けるのに適当とは言えません。

 

今回は耐震対策も兼ねて、まずどうなっているのかの全体像を把握します。

その後、ではどこを、いつ、どのように補修していくのかの計画に入ります。

 

「出来うる範囲で現状を残す」を指針に動いてまいります。

正直、お金もかかります。

喜代川にお越しいただくことがこのプロジェクトの重要な支えになりますので

ご賛同いただける方はぜひご来店、応援ください!

 

うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約.03-3666-3197

< 北斎うなぎで運気もアップ!  |  一覧へ戻る  |  人形町 夏号  >

このページのトップへ