プロジェクトK チーム紹介 厨房/うなぎ喜代川5代目ブログ

プロジェクトK チーム紹介 厨房

こんにちは。うなぎ喜代川です。

プロジェクトK 各チーム紹介 その3

 ちゅうぼう8.jpg ちゅうぼう6.jpg

大人数。厨房チーム!左の写真:左から鹿野さん、海老原さん

 

この度の修繕工事の要の一つが厨房部分の壁です。

喜代川は3面をビルに囲まれている構造上、外壁の状況把握がむずかしいです。

厨房側の壁は隣のビルと接近しすぎており外側からの確認ができませんでした。

よって、厨房器機を「全て」運び出し、壁を崩して状況を確認したうえで作りなおすことになりました。

 

ちゅうぼう7.jpg

ちゅうぼう4.jpg

プロフェッショナル仕事の流儀、といった感じです。
堅い留め具もなんその。

 

 

 

ちゅうぼう5.jpg

外した什器の一部は一時的に1階テーブル席へ移動。

 

ちゅうぼう2.jpg        ちゅうぼう3.jpg              

取り外し直後。 電気も外したのでまるで廃墟です。

つい数日前までここでうな重を出していたとは思えない姿になりました。

禅の「諸行無常」という言葉が思い出されます。

全てのものはただ移りゆくもの、とどまるものはないのですね。

 

1日1日、工事現場らしくなっていっております。

あまりの変化に心が追いつかなくなってきました。

 

今年で創業140年 うなぎ喜代川 5代目若女将

< プロジェクトK チーム紹介 水道  |  一覧へ戻る  |  プロジェクトK チーム紹介 鳶 >

このページのトップへ