プロジェクトK チーム紹介 大工⑦/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > プロジェクトK 喜代川修繕プロジェクト > プロジェクトK チーム紹介 大工⑦

プロジェクトK チーム紹介 大工⑦

 こんにちは。うなぎ喜代川です。

10906506_350719095099986_6873633737019126415_n.jpg

桟をつくってもらっています。

10896857_350719105099985_6690818335793047951_n.jpg

きれいな溝です。

今までは長年の使用によりかなりすり減っており使用に難がありましたので

これですっきり滑るようになるかと思います。

 

ちなみにですが、大工さんのカンナは何十万円もしたそうです。

何十年もまえにその位のお値段でしたのでかなりですね。

自分で研いで大事に使っているそうです。

いい職人さんのつくった品はやはり使いやすいとのこと。

大工さんにとっては商売道具ですからね。

 

私もこれから色々と店の調度品もを揃えていくことになるので、予算と合わせながら

「いいモノ」を見極める目を養わなければいけないなと思いました。

 

創業140年 うなぎ喜代川 5代目若女将 ご予約. 03-3666-3197

 

< プロジェクトK チーム紹介 庭師①  |  一覧へ戻る  |  プロジェクトK チーム紹介 >

このページのトップへ