日本橋小網町 青葉祭 2012/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > 日本橋小網町 > 日本橋小網町 青葉祭 2012

日本橋小網町 青葉祭 2012

こんにちは。喜代川です。

 

昨日は私どもの町、日本橋小網町の「青葉祭り」へ若旦那とお手伝へにいってきました。

小網町児童公園です。ビールや焼きそば、フランクフルトを出す、町内恒例のお祭りです。

GetAttachment.aspx.jpg

 

実は、開催直前に激しい雨が降り、一旦祭りは延期となりました。。。

しかし、開催時間にはやみ、せっかく来ていただいた方に申し訳ないということで

用意した食材の処分祭り!?となりました。

 

 

こあみ.jpg

雨上がり+突然の地震にも関わらず大盛況。

これでも例年の半分くらいだそうです。

 

東京の中心部、中央区なので町内の祭りといってもそんなに人が集まるのかなぁと思っておりましたら

毎年毎年お仕事帰りの方を中心に大賑わいなのだそうです。

 

今回、公式には一旦中止となりましたので、また改めて「青葉祭り」として開催するそうです。

ビールのおいしい7月頃でしょうか。小網町各所にポスターが貼られると思いますので

お見かけになった方はぜひお運びくださいませ。

 

うなぎ喜代川 5代目若女将

< うなぎの名前の由来、蒲焼きの由来  |  一覧へ戻る  |  東京中央区では珍しい?戸建全体の模様替え >

このページのトップへ