登録有形文化財プレート 届きました/うなぎ喜代川5代目ブログ

HOME > うなぎ喜代川5代目ブログ > プロジェクトK-2 文化財登録への道 > 登録有形文化財プレート 届きました

登録有形文化財プレート 届きました

こんにちは。うなぎ喜代川です。

Wr9vgmVRQoe46b9xptMkiw-thumb-350xauto-1421.jpg

文化庁より、登録有形文化財プレートが届きました。

喜代川にはこれが必要だと直感的に感じ、5年前嫁いだ時に決めました。

胸を張って文化財と名のれるよう、創業以来初の長期休業をとり、大規模修繕を行いました。

修繕費用はもちろんですが、休業中にお客様に忘れられてしまうのではないか、
この決断は的外れなのではないか、、と怖さに揺れました。

このプレートには「この建物は貴重な国民的財産です」と記載されています。
とても感慨深いです。


なぜ、喜代川を文化財にしようと思ったのか、その発端、過程には数々のシンクロ、戦略、想いがありました。たくさんの方に助けていただきました。いづれまとめたいと思います。

※チーム喜代川大工さんに取り付けてもらう予定です。完了しましたらまたお知らせさせてください。
創業144年 うなぎ喜代川 5代目女将 ご予約. 03-3666-3197
初めての方は「ご予約に関して」をお読みいただくと助かります

< うなぎ飴細工  |  一覧へ戻る  |  第28回小唄「若樹会」 >

このページのトップへ